「マキの衣装箱」のトップページへ 即売コーナーへ Q&Aコーナーへ

マキの履歴簿


近所で見つけたあじさいです。このページを作ったときは、あじさいの季節だったんです・・・・

自己紹介

皆さん、こんにちは。 マキです。
初めて、ホームページを作り、ドキドキしているのですが、
今日は、自己紹介かたがたのご挨拶です。

フォークダンスのグループに誘われ、私も、5年ぐらいフォークダンスを楽しみました。
この間に練習した曲は200曲ぐらいでしょうか?
洋裁が昔から大好きでしたので、自分のフォークダンス練習ウェアを作ったり、
グループのお友達にたのまれて、作ったりしてきました。
ちょっと体調をこわしまして、今は踊れないのですが、
私の作ったたくさんのウェアが、私の代わりに踊っています。

幕張メッセで開かれた、日本フォークダンス連盟40周年記念大会
私にとって、大切な思い出です。

フォークダンスを楽しんでいる方と、好きな曲の話をしたり、
曲にあったウェアの相談、あるいは
ウェア作りのポイントなどもアドバイスしあえたらうれしいのですが。
また、ウェア作りのまったく苦手な方には、私の作ったウェアを提供できたらいいなぁ・・・・
そんなことを考えながら、今回ホームページを作ってみました。


私の願い

今回は、初めての公開でしたので、手元に残っていた写真から10枚を選び、
友人のスキャナーで取り込んでいただきました。

これから作る衣装も、手作りの特徴を生かしてゆきたいし、
できれば1品もの、完全オリジナル製品を心がけています。
生地の特徴を生かしたデザインを考え、また動き易い衣装を作っていきたいものです。
「こういうのが欲しいなぁ」、
「こんなのできないかなぁ」
という、ご要望がありましたら、ぜひお知らせください。

また、「今回掲載した写真と同じものを作って」という依頼を受けたとしても、
生地、あるいはデザインを変えるなどして
オリジナル性を重視していこうと思っていますので、ご理解ください。

最近、あちこちのホームページを見て知ったのですが、
フォークダンス以外にも、様々なジャンルのダンスがあるんですね・・・
私もこれからいろいろなダンスウェアに挑戦してみようかと思っています。
皆さんの要望や感想など、どしどしメールでお知らせください

--- 1999年6月吉日 ---



ホームへ戻る

このページのトップへ戻る